ocn for vpnを利用する - 意外と知らない固定IPアドレス OCN編

menu
HOME » 固定IPアドレスについて » ocn for vpnを利用する

ocn for vpnを利用する

企業ではインターネット上にプライベートな仮想空間を作り出すvpnサービスを利用するところが増えており、これはインターネットプロバイダから提供されることが多いです。
vpnというワードを聞きなれない人もいるかもしれませんが、これはVirtual Private Networkの略で、先ほども言ったようにインターネット上にプライベートな仮想空間を作り出すことを意味しています。

普段私たちが利用しているインターネット上にはたくさんの情報が交錯しており、自分の送ったり受けたりする情報以外にも世界中から様々な情報がやりとりされているのです。
そういったものの中にはトラブルの原因になるものの含まれているので、巻き込まれないようにするためにもvpnは便利なのです。

そこで今回は現在おすすめのvpnサービスであるocn for vpnを紹介していきます。
ocn for vpnはNTTのフレッツ光とフレッツADSLに対応しているサービスで、ネットワーク工事費がなんと0円で利用できてしまいます。
ocn for vpnはocn for vpnとocn for vpnライトの2つのプランが用意されているので、自分たちの目的に合っている方を選んでください。

フレッツ光の場合、いくつかプランが用意されていますが、たとえばマンション / マンション・ハイスピード、マンション・スーパーハイスピード隼を利用するならOCN for VPNが月額2,980円、OCN for VPNライトなら月額1,250円の料金になります。
フレッツADSLの場合は通常タイプだとOCN for VPNが月額2,050円、OCN for VPNライトだと月額1,250円になります。
ビジネスタイプになるとOCN for VPNが月額2,650円円、OCN for VPNライトだと月額1,620円円になります。

詳しい情報についてはocnのホームページに掲載されているのでチェックしてみてください。