ocnの固定ipの料金は? - 意外と知らない固定IPアドレス OCN編

menu
HOME » 固定IPアドレスについて » ocnの固定ipの料金は?

ocnの固定ipの料金は?

近年急速に勢いを増してきているのが固定ipで、これを利用して社内サーバーの構築やホームページ作成をしている人も多いのではないでしょうか?
中でもocnは料金も分かりやすくサービスのクオリティも高いと評判になっています。

ひとつ例をあげるとフレッツ光ネクストでIP1を利用する場合は初期費用3,000円かかり、NTT東日本の場合はギガマンション・スマートタイプは月額9,800円、マンション・マンションハイスピード タイプは月額6,800円、ギガファミリー・スマートタイプは月額9,800円、ファミリー・ファミリーハイスピードタイプは月額9,800円、ビジネスタイプは月額75,000円、プライオ1(上下最大1Gbps)は月額20,000円、プライオ10(上下最大1Gbps)は月額75,000円になります。
NTT西日本だとマンション・スーパーハイスピードタイプ隼は月額6,800円、ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼は月額9,800円になります。

このほかにもIP8やIP16といった固定ipアドレスを増やせるプランもあり、これらのプランは個人や個人事業主よりもよりビジネス特化したものと言えます。
初期費用が税抜きで3,000円、IPアドレス登録料 5,500円 + そのほかのドメイン登録料を支払いが必要になりますが、あとは月額の料金で利用できますし、詳しくはホームページを参考にしてみるといいでしょう。
また、光回線をしか使えないのかと言えばそうではなく、フレッツADSLに対応しているので光回線のエリア外の人にはこちらのプランをおすすめします。

さらにもっと固定ipアドレスを増やしたいならIP32やIP64といったプランもありますので、たくさんの固定ipアドレスが必要ならそういったプランを使ってみてください。
ほかにもBフレッツ、フレッツ光プレミアムなどプランによって料金も異なりますから、詳しくはocnに問い合わせてみるといいでしょう。