ip1を使いたい - 意外と知らない固定IPアドレス OCN編

menu
HOME » 固定IPアドレスについて » ip1を使いたい

ip1を使いたい

ocnの固定ipアドレスを提供するサービスはいくつかありますが、もっともシンプルなプランを探しているならip1が一番おすすめです。
ip1は文字通り固定ipアドレスを1つ発行するプランで、個人での利用はもちろん個人事業主のビジネス利用に役立てられています。
またサービスで電子メールのアドレスがひとつ付いてきますし、メール転送サービスやステップ操作だけで簡単にホームページが作れるツールもあるので、これから個人でビジネスをはじめたいという人やホームページを作ってみたいという人にはぴったりのプランだと思います。

固定ipアドレスはサーバーの構築やホームページの作成・運営をしていくうえでなくてはならないものですし、できるだけ信頼できるところからサービスを受けるのが一番です。
そういった意味でocnはNTT系列のプロバイダとして抜群の知名度を持っていますし、NTTは言わずと知れた日本一の電話会社でフレッツ光やフレッツADSLなどのインターネット回線の分野でも第一人者と言えるポジションにいます。
つまり信頼と言う面ではまず間違いありませんから、迷っているならここがおすすめです。

毎月の支払いが面倒なのでは?と感じている人もいるかもしれませんが、支払いはocnの利用料金+NTT東日本あるいはNTT西日本の使用料金のみなので分かりやすいですし一括請求ですから管理はとてもしやすいのではないでしょうか?
もちろんパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末を使って外出先や出張先でもアクセスすることができますから、より幅広く使うことができます。

料金は回線プランによって異なりますが、例をあげるとマンション / マンション・ハイスピードプランの場合は6,800円、マンション・スーパーハイスピード隼(マンション・エクスプレス)の場合は6,800円、マンション・ギガライン(1Gbps)・マンション・ギガスマート(1Gbps)の場合は月額9,800円になります。